頭脳の果て

頭脳の果て

頭脳の果て

すばらしい。私のニーズを完璧に満たしてくれる本でした。

「イメージストリーム」の有効性を軸に話は縦横に展開され、進みます。
私たちの潜在意識には計り知れない能力があり、その能力の使い方、引き出し方を知れば、天才に近づける、ということをいろんな角度から説明してくれます。

これ系の本を読むとき、つくづく思うのは仏教との共通点の多さです。
仏教の影響を受けているからなのか、結果としてそうなるのかは解りませんが、私の場合、初期仏教の考え方との比較で読んでいくと理解度がアップします。

あとは、イメージストリームを身につけてなんぼですね。


P.S. NHKスペシャル「デジタル・ネイティブ」が興味深かった。後20年くらいたつと、未知の世界が待ち受けているのか?生まれたときからインターネットがある世代はどう変わるのか?ITと英語の重要性がよく解る。